■夏のまとめ

090917.jpg

少し前に勢いで描いたラフです。
徳川四天王(の三人衆)、右から本多忠勝、井伊直政、榊原康政のつもり~。
こういうタッチで描くのも好きだけど、なかなか機会がないですな~。

夏は仕事しつつも、かなり遊びまわりました。
いろんな所に旅行したり、編集部の懇談会も。
色々遊んだので、ひとまとめにして書いておこうかなと。

長いので、下の「続きを読む」からどうぞ~。



夏はいろんな所に行きました。
秩父に鬼怒川に富士にも。

秩父では必ず行っている「わへいそば」でおいしいそばを頂き、
ダムに行ったり、鍾乳洞に入ってみたり。
ダムの上でEXILE風の並び方をして記念撮影。いい大人が学生のノリでした(笑
鍾乳洞はヘルメットがないと危険なような狭い洞窟。
ごちごち頭をぶつけながら進むさまは、まさに川○探検隊な気分(笑
鍾乳洞を出たところにあった喫茶店で休んだのですが、
おじさんが一人で好きなようにやってるお店でなかなか好感が持てました。
ただ、「アイスカフェラテ」を頼んだ友人に、「ホットカフェラテ」がきたり・・・。
なぜかアイスコーヒーが無料で二杯になったり・・・。
090825b.jpg
でもなんか憎めないおじさんでした。
コーヒーもおいしかったしまた機会あったらよりたいな~。



鬼怒川は親の還暦のお祝いとして家族でいきました。

東照宮や華厳の滝などを観光しましたが・・・雨に霧ばかり。なんにもみえない!(汗090921a.jpg
ですが、鬼怒川の温泉は気持ちよくゆっくりくつろげました。
姪っ子も一緒だったのですが、なかなかなついでもらえず・・・。
しかし、絵を描いてあげたらだいぶ仲良くなれました・・・漫画描きで良かった(喜
でもうろ覚えでアンパンマン意外と難しい・・・眉毛あったのね(汗
姪っ子は宴会場のステージで一人カラオケしたり、写真のモデルになったりと旅の主役でした。
親も姪っ子と一緒で旅行を楽しんでもらえたようなのでよかったよかった。



富士は富士急を目当てに、色々観光しに。

忍野八海はすごく水が綺麗で冷たく、風景もここだけ昔の田舎道のようで素敵でした。
090921b.jpg
日差しも気持ちよく、のんびり散歩するだけですごく気持ちよかった・・・。
他にも浅間神社でお参りしたり、クラフトパークでサンドブラストしたり。
浅間神社は長い参道が昔の面影そのままで、背後に富士を控えててすごく荘厳な感じ。
090921c.jpg
武田信玄が戦勝祈願に着たというのもうなずける立派さでした。
クラフトパークではサンドブラストという、ガラスのグラスを削る形で絵付けをするものを。
一緒に行った友人たちは作家ばかりなので、みんなものすごく凝った下絵を・・・。
しかし閉店時間も近く、凝りすぎて時間切れ(汗)
泣く泣く簡略化して完成させました。それでも十二分に素敵なグラスが完成してましたのはさすが。
私のは・・・ネコートさん彫ったりして微妙なので非公開です(汗

最後は翌日に富士急に。
人ごみを避けるために平日に行ったのですが・・・大学生が休みだったのか、大学生いっぱい(汗
でも、戦慄迷宮やザブーンなど色々乗りました~。
戦慄迷宮はドキドキしてる人たちを前に行かせて後ろから観察・・・ふふふ(笑
ザブーンはポンチョ着ててもはしゃぎすぎてずぶぬれでした・・・。
絶叫系で唯一乗れたのが「ええじゃないか」。
絶叫系は好きでいろんなの乗ってきましたが、ええじゃないかは未知の体験でした!
ありえない動きに、もうどうにでもしてって感じになります(笑
や~はしゃぎすぎて体力使い果たしました。



最後に、8/22の日記にも少しだけ書きましたがコミケの翌日、
お世話になっているコアマガジンの「ばんがいち」「0EX」の懇談会がありました。
まだまだ載りたてなので、いっていいのかなーと思いながらも、
昔から良くして頂いているEB110SS先生が参加されると聞いていってきました。
作家さんは3、40人はいらっしゃったんじゃないでしょうか?ものすごくいっぱい。
新人だし、一通り挨拶して回ったつもりですが回りきれなかった気がします(汗
個人的には同じ担当さんという事もあってか、
カタセミナミ先生、佐伯先生がすごく話しやすく親しくしていただきました。
今度は同人誌も買いに行きたい・・・。
EB110SS先生は久々にお会いしたのですが昔と変わらず紳士で、
趣味も近いものが多く楽しかった~♪
他にもRico先生にこの時はじめて「大人の保健体育」の表紙を描いてると聞き、
驚きと感激で半分パニックでした・・・(汗
色々な先生たちと色々話せて楽しかったな~。
漫画の描き方も人それぞれで面白くすごく参考になりました。
「趣味は漫画を描くこと」と言ってる先生まで!
熱い先生が多く・・・色々見習わなきゃなーと思いました。
今後もよろしくお願いしたいです!



細かく書くと他にも色々ありますが、今年の夏はかなり遊んだ気がします。
一応、仕事もきっちりやったつもり・・・ですが、
秋はさらに集中して仕事をしていかないといけませんね!英気は十二分!(のハズ)
現在三本同時進行中だったりします。
少しでも楽しんでいただけるよう、がんばりますよー!!
よろしくおねがいしまーす!!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

単行本

最新単行本 2017.1.27

「産直❤豊乳ムスメ」
(ブログ)
竹書房/ビタマン(公式、通販有)

メロンブックス(特典付)
とらのあな(特典付)
ヨドバシ.com



「大人が処女じゃダメですか?」
(ブログ)
竹書房/ビタマン(公式、通販有)

ヨドバシ.com



「褐色少女コンプレックス」(ブログ)
GOT/アンスリウム(公式、通販有)

とらのあな(特典付)
メロンブックス(特典付)
ヨドバシ.com



「桃乳娘はボクの嫁」(ブログ)
竹書房/ビタマン(公式)

メロンブックス(特典付)



「桃尻と桃乳」(ブログ)
竹書房/ビタマン(公式)

メロンブックス(特典付)
Amazon[Kindle版]



「むぼうび姉妹」(ブログ)
GOT/アンスリウム(公式)

とらのあな(特典付)
メロンブックス(特典付)
オータムリーフ(特典付)
まんが王(特典付)
ダイト・アイ(特典付)
K-ブックス(特典付)
コミックZIN(特典付)



「いちばんのこい」(ブログ)
少年画報社/ヤングコミック(公式)

とらのあな(イラスト付)



「ハジメテノ恋愛ハジメテノ彼女」
(ブログ)
コアマガジン/
ばんがいち・ホットミルク
(公式)

とらのあな(イラスト付)



「ももいろ処女アイロニー」(ブログ)
若生出版/プルメロ(公式)




「桃色ナース」(ブログ)
GOT/キャノプリコミック(公式)

DMM(電子配信)



「桃娘」(ブログ)
少年画報社/ヤングコミック(公式)


twitter

calendar

profile

桃之助

Author:桃之助
桃之助/もものすけ

漫画描いてます。
エロでもホラーでも
何でも描きます。

週一更新出来たらいいな。
リンクもご自由にどうぞ。

mail

お仕事などのご相談がありましたら
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

search

counter

QR@mobile

QR